SSブログ
- | 次の8件

ポルシェの魅力 [輸入車]

ポルシェは、ビターに攻めても、スイートに流しても、つねにドライバーを夢中にさせる車である。

共通テーマ:自動車

軽四駆キャンピングカー [車・バイク]

◆軽四駆キャンピングカー
おすすめなのは、平坦な道ばかりを走りたくない人に。
もちろん、外見上は軽キャンピングカーとして、何も変わりません。
ベースがマツダのスクラムトラックです。

新車で購入すると、約250万円くらいで、軽キャンピングカーとしては、特に高いわけではありません。
内装は軽キャンピングカーとして、必要なものが取り揃えられています。
好みの問題ですが、できるだけ大きな車体で内部を広く取った、軽キャンピングカーと外装を変えずに、内装だけでキャンピングカーを構成したものに分けられます。
どちらが好みですか。

軽キャンピングカーを購入しても、買い物や通勤に使おうと考えているならば、内装だけを変えたタイプがおすすめですね。
ちょっと自慢したくなるのですが、日常生活においては不要なものですね。
トラックの荷台ですから、人が二人横になっても十分なスペースを楽に確保できます。

スペースがあると、装備も充実させることができますね。
狭いスペースに工夫して収納するか、車体を大きくするかで軽キャンピングカーの選択肢が変わるのですね。
旅先で思わぬ天候の崩れがあっても、四駆なら心配する必要はありません。



共通テーマ:自動車

自動車イベントとカー・オブ・ザ・イヤー [車・バイク]

自動車イベントと聞いて何が浮かびますか?
やはり代表的なイベントはモーターショーではないでしょうか?  
自動車イベントならやっぱりモーターショー。
そして国内の有名なモーターショーの一つである東京モーターショーは1954年にスタートしてから定期的にずっと開かれています。

 気軽に参加できる自動車イベントといえば、あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー。
これはインターネットから誰でも投票できるイベントです。
自動車に興味がある人なら誰もが気になる、今年の日本一の車。

これを決定する投票にあなたも参加することができるのです。

特別な投票資格基準はなく、インターネットが使える人なら誰でもオーケーです。

イベントに参加することは自動車好きにはたまらない休日の過ごし方でしょう。
ぜひたくさんの自動車イベントに参加して更に自動車好きに磨きをかけましょう。 



共通テーマ:自動車

軽キャンピングカーの比較 [車・バイク]

◆軽キャンピングカー特徴的な車種比較
それぞれの軽キャンピングカーは、いずれも、業者による改造です。

・テントむし
その名から想像できるように、テントを広げて拡張することができます。
スズキのキャリーをベースとした軽キャンピングカーで、コンパクトな軽キャンピングカーをコンセプトとしていますから、かなり小型です。
それなのに充実した内装で、天井にはテントが収納されています。
ポップアップルーフを上げれば、2段別ベッドとなり、4人がゆっくり寝ることができます。

・ワタビー
スズキのエブリィをベースとした、軽キャンピングカーで、外見はキャンピングカーとはわかりません。
外装の改造は一切ないからです。
通常の買い物や通勤でも違和感はありませんね。
内装はステンレスシンク、サブバッテリー、折り畳み式テーブル、2人用ベッド、給水タンクなど充実しています。

・ピクニック
スズキのエブリィをベースとしており、特徴はポップアップルーフが取り付けられていることです。
バランスよく収納されたルーフが見事で、業者のこだわりが感じられます。



共通テーマ:自動車

バイク中古車情報検索サイト [車・バイク]

中古車情報検索サイトでまさに理想通りのバイクに出会えたら、絶対に直接見にいってください。
死角にキズがあるなど、サイトの画像だけではわからない罠が潜んでいることもあります。
写メでは超かわいい女の子が実際見たら大したことなかった、なんてこともあるのですから。



共通テーマ:バイク
- | 次の8件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。